2007年10月26日金曜日

◇「歌姫」ヒロイン 相武紗季さん御薦め ~ フランス生まれの知的戦略ゲーム「ブロックス」

◇「歌姫」ヒロイン 相武紗季さん 御薦め
   ~ フランス生まれの知的戦略ゲーム「ブロックス」

今朝の はなまるマーケットの はなまるカフェに相武紗季さんが出ていました。
TBSの金曜ドラマ(今夜ですね)「歌姫」に出ている彼女です。

ドラマの中で長瀬智也さんといつも憎まれ口を叩き合ってケンカばかりしている
けれど、実は長瀬さんに ほのかな恋心を抱いている
そんな はちきんな相手役を演じている女の子です。
(はちきんとは土佐の方言:男4人分ぐらいパワフルな女?
  男一人で金二個だから4人で八金..はちきん。。。ホンマかいな)
。。。長瀬さん なんか最近ヤクザっぽい役が多いなぁ。

高田純次さん達 皆とドラマの現場で遊んでいるゲームが「ブロックス」
みんな「ブロックス」に はまってるんだそうです。
フランス生まれのゲームで単純そうに見えるのですが
奥が深くて頭のリフレッシュになるんだとか。
とっても楽しそうなゲームでした。

放送途中で突然ニュースが入り
 ”田史郎氏が辞任 協栄ジム処分 興毅選手は試合自粛”
ブロックスの詳細はカットされてしまいました。
協栄ジム 亀田家より「ブロックス」の方が見たかった。。。

ブロックスの公式ホームページもありました。びっくりデス。
http://www.irem.co.jp/official/blokusclub/index.html
脳が活性化するゲームだそうです。

アマゾンで販売しているのを見つけました。
値段も手ごろ 2人から4人まで遊べるのも魅力です。
今はオンラインゲーム 電子機器ゲームばかりですが
たまには非電源のゲームも良いですょ。

寒くなったらコタツでも囲んで対局 良いかも デス。

0 件のコメント: